jgc-sfc’s diary

飛行機 ホテル 旅行 RIMOWA Apple ガジェット

トルコ航空 Classic Plusカードが届きました

2016年1月から行ったSFC修行に役に立つと思い2015年5月だったと思いますが、

JGCダイヤモンドからステータスマッチを掛けてゲットしたトルコ航空eliteカードの

有効期限が17年5月で終了と言うことで心の中で「トルコ航空さん、SFC修行ではラウンジや優先搭乗で楽に修行が出来ました、ありがとう」と思いつつ

もうカードも送られて来ないと思っていましたら本日郵便ポストに見覚えのある

厚みがある封筒が入っていました。

なんとトルコ航空Classic Plusカードが届いてました。

f:id:jgc-sfc:20170620205018j:plain

日系の航空会社が送ってくる物とは大きさと重さが違います。

封筒自体も厚みがあり輸送中に破れることはまったくないように感じます。

f:id:jgc-sfc:20170620205851j:plain

f:id:jgc-sfc:20170620210124j:plain

期限切れになったeliteカードと並べてみました。

f:id:jgc-sfc:20170620210418j:plain

カードが収まってるケースもなかなかかっこいい作りになってます。

日本の航空会社も見習ってもらいたいです。

p.turkishairlines.com

 

トルコ航空のマイページへログインしたところ表示がClassic Plusに変わってました。

f:id:jgc-sfc:20170620221016j:plain

 

ついでに私がステータスマッチを掛けた際にトルコ航空へ送った内容はこんな感じ。

 

f:id:jgc-sfc:20170620212334p:plain

 

とりあえずJGCダイヤモンドカードと数ヶ月前までの搭乗記録を添付しました。

確かそんなに時間かからないうちに受理された記憶があります。

f:id:jgc-sfc:20170620214241p:plain

まあeliteカードが届いてから翌年にSFC修行始めて解脱してからも一度も

トルコ航空には乗ってないにも関わらず期限切れ後も1つ下のステータスカード

を送ってくれるトルコ航空に感謝の意味も込めて年内に搭乗したいと思ってます。

 

そんな感じ。