jgc-sfc’s diary

飛行機 ホテル 旅行 RIMOWA Apple ガジェット

RIMOWAスーツケースの話し

国内、海外旅行にお仕事と何かとスーツケースを使用する機会があると思います。

私も頻繁にスーツケースを使用する1人です。

世の中にはたくさんのスーツケースが存在し、どれを購入していいか迷ってしまいます、私も色々買いました。

そして最後に辿りついたのがドイツのメーカーRIMOWA です。

職人さんの手作業でアルミを叩きだして作りあげられるRIMOWAはひとつひとつ

叩いたあとに付く擦り傷が違います、それがまた魅力です。

なにやらスーツケース界のベンツと言われてるらしいです。

f:id:jgc-sfc:20170621211805j:plain

スーツケースにあまり興味がない方でもサラリーマンが空港や駅で転がしているのを見たことあるんではないでしょうか。

そうです、それがRIMOWAです。

私も国内線で機内持ち込み用で使っている34Lとおもに国際線に乗る時に預ける82Lを

所有しています。2つともRIMOWA TOPASのアルミニウムシルバー

f:id:jgc-sfc:20170621213807j:plain

f:id:jgc-sfc:20170621213915j:plain

2輪と4輪がありますが私は4輪を使ってます。

まあ4輪の方が取り回しがとても良いです、ただ置いておくと勝手に動いてる

時があるのでその辺は2輪の方が良いのかも。

現在は32Lで2輪があるようですが、大きいサイズでは4輪しか販売してない

かと思われます。

f:id:jgc-sfc:20170621215843j:plain

f:id:jgc-sfc:20170621220027j:plain

f:id:jgc-sfc:20170621220059j:plain

RIMOWA TOPASの中は青色のナイロン生地で被われています。

そして付属しているディバイダーの使い勝手がとても良いです。

荷物が少ない時でもディバイダーで押さえつけるので

中で荷物が暴れることはほとんどありません。

 

参考映像

youtu.be

TOPAS以外にも数種類のRIMOWAが国内で販売されています。

ネットで検索するとあちらこちらで販売されていますが国内正規販売店(直営店)

での購入をお奨めします。直営店で購入すれば間違いなく5年保証がついてきます。

RIMOWAは国内で買う以外にも海外で購入するのもひとつの方法です。

台湾などでは直営店で日本より安く買えるとか?

そしてRIMOWAファンにとって憧れがドイツ、ルフトハンザ航空と

コラボした商品RIMOWAルフトハンザです。

f:id:jgc-sfc:20170621225806j:plain

www.suitcase-mania.net

これは日本の直営店で購入することが出来ません。

まあネットで探すとルフトハンザRIMOWAも買えるには買えます。

一番良いのはドイツへ旅行に行った際にフランクフルト国際空港にある

Lufthansa WorldShopで購入してくるのがベストだと思います。

www.worldshop.eu

Lufthansa WorldShopでは先にWEBサイトで購入して受け取りだけ

することも可能なようです。

RIMOWAのスーツケースは10年は軽く使えるということですし

結構なお値段ですが長く使えるので大事に使おうかと思います。

 

そんな感じ。