jgc-sfc’s diary

飛行機 ホテル 旅行 RIMOWA Apple ガジェット

シンガポールのお土産に飛行機タグは如何でしょう?

JGC、SFC修行でシンガポールへ行く機会が多いと思いますが、 お土産はどうされてますか? チャイナタウンで中華系のお飾り、マーライオンクッキーやチョコレートなど迷ってしまいます。 しかも年に何度も行くとお土産も同じような物になってしまいますよね。 そこで飛行機のタグがおすすめです。

f:id:jgc-sfc:20170630203129j:plain

すでにお持ちの方もたくさんおられると思いますが、まだ作られてないという方は 参考していただければと思います。 場所ですが、シンガポール・オーチャード通りにあるラッキープラザ1Fです。 店内はお土産屋さん、携帯ショップ、カメラ屋さん、日用品など色々なお店が 詰まったビルという感じです。 ラッキープラザ内のマクドナルド近くにタグ屋さんはあります。

f:id:jgc-sfc:20170630212244p:plain

http://www.luckyplaza.com.sg

ASIAN ENGRAVING STOREというお店です。 入り口にはたくさんのタグが飾ってあります。

f:id:jgc-sfc:20170630205727j:plain

気に入ったタグが見つかったら店員さんに伝えるとメモ用紙にタグに入れる名前と色を指定します。 確かタグの形や色で値段が違ったと思います。 大体1000円〜2500円くらいの間で購入できたと思いました。 混み具合にもよりますが最短1時間で仕上がります。 (注) やたらと店員さんが飾ってあるタンブラーを勧めてきますが気にしないようにして下さい。

シンガポールのお土産の自分だけのオリジナルタグは如何ですか。

そんな感じ。