jgc-sfc’s diary

飛行機 ホテル 旅行 RIMOWA Apple ガジェット

アメックス・デルタゴールドカードを解約しようか悩み中

デルタスカイマイル アメリカンエキスプレスゴールドカード。
このカードを持てばデルタ航空スカイマイルのゴールドメダリオンが入会特典として特別にご提供されるというおなじみのカードで使い方によって良いカードだと思います。
2014年に入会した後デルタ航空と同じスカイチームのチャイナエアラインを利用して羽田ー松山(台北)を3回ほど利用しスカイチームエリートプラス会員としての恩恵を受けることができました。しかし毎年JGC修行を行っている私にとってなかなかデルタ航空やスカイチームに加盟している航空会社に乗ることがありません。
クレジットカードもJGCカードやSFCカードを主に使うので滅多にデルタゴールドカードを使うことがないのです。年会費だけ払ってるような感じです(汗)
 
もう一つの解約理由ですが所有するアメックスカードはデルタゴールド、アメックスゴールド、アメックスSPGです。この3枚だけでも年会費で爆発します。
ですのでデルタゴールドは悩み中としてもアメックスゴールドは私にとって全く使い道がないので即解約予定です。

f:id:jgc-sfc:20170729132613j:image

メリットとしてはマイルに有効期限がないこと、スカイマイルの特典航空券には利用者の制限がないこと、デルタゴールドカードで得たゴールドメダリオンをステータスマッチ元にしてワンワールドやスターアライアンスに加盟の航空会社で上級会員になれることなど。
最近よく聞くのはデルタゴールドカードからBest WestemリワードへステータスマッチしてBest Westemダイヤモンドに昇格したなんて話しを耳にします。
それと毎年行われているデルタ航空のニッポン500ボーナスマイル・キャンペーンでJALやANAなどに乗った際でも搭乗券をFAXするだけで片道500マイルがもらえること。おかげでデルタ航空に一度も乗ってないのに85000マイルも貯まりました。
 
 
 
アメックスSPGに関してはSPGリワード、マリオットリワード、ザ・リッツ・カールトンリワードのゴールド会員を維持したいので解約は考えていません。 
そんなわけでじっくり検討して結論を出したいと思います。
 
そんな感じ。