jgc-sfc’s diary

飛行機 ホテル 旅行 RIMOWA Apple ガジェット

横浜ベイシェラトン ホテル&タワーズに泊まってみました

私がおもに宿泊するホテルはIHG系列やヒルトンがメインになってますが今回はSPGの横浜ベイシェラトンに宿泊してみました。
だからと言ってSPG修行をする気はさらさらありません(笑)
SPGゴールド会員ですのでたまにはいつもと違ったホテルへ泊まってみるのも良いと思った次第です。

www.yokohamabay-sheraton.co.jp

横浜ベイシェラトン ホテルは横浜駅西口より徒歩1分の場所にあります。
電車で来られるならとてもアクセスは良いと思います。

f:id:jgc-sfc:20170801222435p:plain

予約した部屋はスタンダードフロワーのダブルでしたがラグジュアリーフロワーのダブルに無料アップグレードされました。
ただチェックインの際に担当していただいた方が日本人ではありませんでした。
日本語もイマイチで説明がかなり抜けている感じがありました。
アップグレードの説明すらもありませんでした。
このあたりはもう少し教育して欲しいところだと思います。

部屋は20階でしたので外からの騒音なども全くない状態でした。
ゆっくりするには良いと思います。

f:id:jgc-sfc:20170801222448j:plain

部屋の広さですが、期待していた以上に狭いので少しがっかりしました。
狭い部屋ですがそこそこのお値段はしました。でも横浜駅前のシェラトンと考えれば仕方ないのかもしれません。

f:id:jgc-sfc:20170801222439j:plain
f:id:jgc-sfc:20170801222444j:plain

一応冷蔵庫の中もチェック、有料飲料が多めに入ってます。
f:id:jgc-sfc:20170801222452j:plain

無料のミネラルウォーターは2本ありました。
f:id:jgc-sfc:20170801222502j:plain

申し訳なさそうなミニバー的なお酒も置いてありました。
ん〜って感じです。

f:id:jgc-sfc:20170801222458j:plain

バスルームはこんな感じ、部屋の割りには浴室は広かったです。
f:id:jgc-sfc:20170801222515j:plain

浴槽は普通のビジネスホテルと変わらずです。
f:id:jgc-sfc:20170801222507j:plain

アメニティーそれぞれ2セットずつありました。
f:id:jgc-sfc:20170801222511j:plain

Wi-Fiの速度を測ってみました。
速度はかなり速い方だと思います。

f:id:jgc-sfc:20170801222520p:plain

ここは試しに泊まってみただけですので次はあるか分かりませんがどんな感じかある程度分かりました。次回はマリオット系列のホテルに泊まってみたいと思います。

そんな感じ。