jgc-sfc’s diary

飛行機 ホテル 旅行 RIMOWA Apple ガジェット

釧路和商市場で勝手どんぶり

釧路で有名な市場があるということで行ってみました。
釧路駅から徒歩2〜3分くらいのところにある和商市場です。
f:id:jgc-sfc:20170907230948j:plain

www.washoichiba.com

f:id:jgc-sfc:20170907230957p:plain

なにやら勝手どんぶりが有名らしいので挑戦してみました。
市場の中で最初にご飯だけを購入するのですが、ご飯の量によって器の大きさと値段が変わります。そして数件ある好みの勝手どんぶりのお店でご飯の上に乗せる海産物を購入するといった流れになります。
f:id:jgc-sfc:20170907231004j:plain

ご飯を片手にネタを注文します。
f:id:jgc-sfc:20170907231010j:plain

けっこう種類があるので迷ってしまいます。
値段以上に切り身が大きいので嬉しくなりました(笑)

f:id:jgc-sfc:20170907231014j:plain

これで1600円くらいでした。
高い安いは別として鮮度がとても良かったです。

釧路駅からすぐですし和商市場の地下にある駐車場は無料ですのでレンタカーを借りて観光する方も気軽に立ち寄れると思います。

釧路に行った際は勝手どんぶりを食べてみてはいかがですか。

そんな感じ。