jgc-sfc’s diary

飛行機 ホテル 旅行 RIMOWA Apple ガジェット

ANAホリデイ・イン金沢スカイに宿泊

IHGのホテルで宿泊するのはクラウンプラザホテルが多いですが金沢に来た際は駅隣にあるANAクラウンプラザ金沢には泊まらずANAホリデイ・イン金沢スカイに宿泊します。ホリデイ・インホテルはクラウンプラザホテルよりランク的に劣りますがホテルによってはクラウンプラザホテルよりサービスが良かったりします。まさしくANAホリデイ・イン金沢はその一つだと思います。

ANAホリデイ・イン金沢スカイ | 金沢のフレンドリーなホテル | ANA Holiday Inn Kanazawa Sky - ホリデイ・イン ホテルズ&リゾーツは、高い知名度を誇る世界的なホテルブランドです。国内・海外の宿泊予約、ホテル予約なら【IHG・ANA・ホテルズ】

f:id:jgc-sfc:20170929201024j:plain

ホテルは近江町市場の向かい側にあり、日本の三大庭園として有名な兼六園もすぐです。金沢21世紀美術館、ひがし茶屋街、長町武家屋敷などへのアクセスも便利です。ホテル場所は金沢駅から徒歩10分くらいだと思います。

f:id:jgc-sfc:20170929201028p:plain



フロントは16階でエレベーターを降りて右側奥にあります。
心のこもった「お疲れ様でございました」の言葉で迎えていただきました。
到着までの疲れが一気に吹き飛んだ感じです。
f:id:jgc-sfc:20170929201038j:plain

スーペリアを予約しましたが無料アップグレードでスイートのお部屋にしていただきました。こちらのホテルには何度も宿泊してますがいつもスイートになります。本当に感謝しています。
f:id:jgc-sfc:20170929201043j:plain
f:id:jgc-sfc:20170929201049j:plain
f:id:jgc-sfc:20170929201054j:plain



手書きでの一言はありがたいです。
f:id:jgc-sfc:20170929201106j:plain

冷蔵庫の中は有料のドリンクが数本ありました。
f:id:jgc-sfc:20170929201059j:plain

f:id:jgc-sfc:20170929201118j:plain

アメニティーはこんな感じです。
f:id:jgc-sfc:20170929201111j:plain
f:id:jgc-sfc:20170929201125j:plain

バスルームですがトイレと別になってますのでゆっくりお風呂に入れます。
窓からは金沢の街並みを見ることができました。
f:id:jgc-sfc:20170929201130j:plain

朝食はフロントの向かい側にあるこちらでいただきました。
f:id:jgc-sfc:20170929201140j:plain
f:id:jgc-sfc:20170929201147j:plain

 カウンターもあり人目を気にせず朝食をいただけるのも良いと思いました。
16階からの景色は絶景です。
f:id:jgc-sfc:20170929201151j:plain

なんと言ってもホテルの向かいに金沢の台所「近江町市場」があるのは素晴らしいです。朝早く起きて海鮮を食べに行きまたホテルに戻って一眠りすることも可能です(笑)
f:id:jgc-sfc:20170929201155j:plain

もう少し寒くなった時期にまた金沢に行って美味しいものを食べてきたいと思います。その際もANAホリデイ・イン金沢を利用する予定です。

そんな感じ。