jgc-sfc’s diary

飛行機 ホテル 旅行 RIMOWA Apple ガジェット

やはり旧マリオット、SPGゴールド会員は新ゴールド会員になる?

ここ数ヶ月バタバタしておりましてブログ更新出来ませんでした。その間にも世間では色々な出来事がありましたよね。その一つがマリオット、SPG、リッツ・カールトンの完全統合です。この件に関しては私も大変関心があったところです。その中でもSPGアメックスカード取得で付与されたSPGゴールド会員からステータスマッチによりマリオットゴールド会員になった方々の統合後のエリート会員レベルについてです。完全統合から10日以上経った今も統合によるバグが発生しているようです。

f:id:jgc-sfc:20180830202814p:plain

本日別件でマリオットリワードに問い合わせしたついでに改めて確認してみました。返答は「SPGアメックスからステータスマッチにより得たマリオットゴールド会員は新ゴールド会員になります」とのことでした。そしてプラチナ表示になっている方がいることを伝えると「プラチナ表示になるはずはない、こちらでも原因が分からない」という返答でした。

私は2018年5月中旬よりプラチナチャレンジを行い7月中旬までに9滞在をクリアーし無事にプラチナエリート会員になりました。そして先日プラチナからプラチナプレミアエリート会員になりました。正直2ヶ月で9滞在は大変でしたが頑張ったかいがありました。
f:id:jgc-sfc:20180830202817j:plain

別件でマリオットリワードに問い合わせたした内容はステータスカードは発行されるのかを聞いてみました。すると2018年6月位までは発行していましたが現在は中止しているようです。2019年3月以降に予定はしていますが今後発行されるかは未定との返答でした。SPGリワードに問い合わせしても同じ返答です、と言われました。

そんな感じ。